03-6240-6271

カフェのような整体院「ボディ&フット アタマダ 」

疲れて歪んだ体を整える リラクゼーションマッサージスペース。
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-45-7壱番館ビル6F
Text Size :  A A A
なんだかダル重です・・・


疲れがとれてない・・・




土日たっぷり寝たのに

なんで―!!!






それは

睡眠の質が悪いからかもです・・・





部屋も暗くしたし

ちゃんとベッドで寝たし

寝具だっていいものだよ!!!







寝る前に
お風呂に浸かりましたか?




もしかして
シャワーで済ましちゃったりしてませんか?





あっ・・・というあなた






お風呂に浸からず
シャワーだけだと


身体が緊張したまま
横になることになるのです



普段過ごすだけでも
緊張するのに



冬場は寒いので
なおさらです・・・






すると


深く寝れない・・・

疲労感ぬけない・・・


なんてことに。






逆に



お風呂に浸かるだけで
身体がゆるゆるほぐれ
血行も良くなってきます!



横になる時には


身体がぽかぽか~

身体の緊張もだいぶとれた状態です!




だから
ぐっすり寝れる♡









面倒くさくて

いっつもシャワーで済ましちゃってたわ・・・




ってあなた


今晩こそレッツトライです!


朝のスッキリ感に
感動するはず・・・!
いたい・いたい・いたい・・・



昨日今日の話じゃーないんです!


度々おそってくる頭痛
もう恐怖・・・




ついには昨年
病院に運ばれた
某芸能人までいたとか・・・






そのこわーい頭痛

肩コリが元かも・・・です!





肩がこると

ついてくるのが

首のコリ




首には
大事な血管がいくつか・・・




コリに圧迫されて
血流がわるくなってきます






すると頭

つまり脳は



血が不足したり

うっ血状態に・・・






ちょろちょろでてきた頭痛が

だんだん頻度が増え


しまいには




たえられなーい!!!



激痛に・・・






そんなことになる前にー


1.こまめにストレッチすること


2.姿勢を正すこと


3.お風呂に
しっかりつかること



肩から上の
血をしっかり流しましょう♪








そんなこと言っても


どれも
忙しくて無理・・・





そんなあなたは
アタマダで

肩・首集中で
ほぐしちゃってください♡
ピリピリ痛い


今日は乾燥が・・・



ガサガサ引っかかる


今日も乾燥が・・・


なんだか吹き出物も
でてきたような・・・






ピシッ!切れたー!!




もう乾燥いやー!!!





そんな冬の気候に耐え切れない
お肌をお持ちのあなた





もしかして

洗いすぎちゃっていませんか?







一日何度も

シャワーあびたり
お風呂はいったり

ウェットティッシュでふいたり

石鹸で洗ったり・・・






あっ思い当たることが・・・・・・






お肌一番表面の
表皮はわずか0.1~0.3ミリ


その上に
薄ーく皮脂がのっかています




顔などは

直接シャワーかけるだけでも
ダメージきてしまうくらいなのです



そこに
洗浄するものを使えば

それはやはり
ひどい乾燥肌に・・・




そうすると



裸状態で
敏感になっていたり

肌ががんばって
皮脂がガンガンでてしまったりで


だんだん吹き出物ができる




汚れてるのかもと
また洗う



そんな魔のサイクルにはまっていくことに・・・






ということで

ちょっとづつ魔のサイクルを変えていきましょう




最初のステップとして2つ


1.朝は
洗浄料使わず
ささっと洗い流すこと


2.週末など連休は
夜も1と同じようにする



これをまず3週間だけ






そしたら
あら不思議!





今までこんなに
お肌にハリと艶あったかしら???







ちなみに

あかぎれ・ささくれがひどい方は
1と2に


傷がよくなるまでは


保湿化粧水・クリームを
ぬると◎






何を隠そう

私も洗いすぎだった一人



上記全部試して
お肌なめらか~♡
昨年末からの

忘年会に・・・


お正月に・・・


成人式に・・・


今年始めの

新年会・・・




飲んで飲んで飲んで
飲んで飲んで飲んで
飲んで飲んで飲んで




・・・・・・お疲れ気味です






そんなあなたの肝臓に

元気に代謝してもらうため


黒い甘いあれを食べてみては?





黒い甘いあれ???

食欲も減退ぎみなんですけど・・・





大丈夫
ちょこっとかじればOK






かじる???




そう・・・

それは
沖縄で有名な


黒糖

です♡






あまり知られていないようですが

黒糖は
肝機能・代謝をUPしてくれる

お手軽アイテム♪



沖縄の方を思い浮かべてもらうと
なんだかイメージわくかなーと^^





糖の吸収もゆるやか~

二日酔いで食欲ないあなたの
栄養の補給に◎







どこでも売ってる
黒糖
ですから


今日の帰りにでも
早速かじってみては^^?




ちなみに

アタマダでも

あったか~い
沖縄の黒糖入ココア

ご用意してますよ~♪
今年も一年
宜しくお願い致します!



日常生活に切り替わって
もうすぐ一週間・・・




身体はまだまだ
年末・年始抜けきらない
お休みモード・・・



だ・け・ど


お休みはさんで
仕事はたまってる

忙しすぎる!!




だから

生活リズムがおかしなことに・・・






なんだか
いつもより疲れます!!!






わかりますー



そんな時は
パパッと

「香」を使って

身体にスイッチいれましょう♪





アタマダの足つぼメニューでもお選び頂ける

アロマオイル



なんだかんだ人気な香

「ローズマリー」





ほどよい刺激・爽やかさ・苦味


そんな香を持つ
ローズマリーは

は身体の目覚めに◎







モヤモヤ

だる~くなってきたら



サッと
ローズマリーの香で


スイッチON♡